カテゴリー
夏物衣料

夏が懐かしい・・・

いよいよ今年も12月。
残すところ、あとたったの1ヶ月となってしまいました。
本格的な冬を迎えて、こう寒くなってくると、あの暑かった夏が懐かしい・・・、
とまでは思いませんが、コートやらダウンジャケットやらがうっとうしいような気もします。

夏がやたらに長いので、いつも夏物の服や小物をしまいそびれることが多く、
いまだにTシャツやらなにならがクローゼットの前面にでていたりします。
年末を前に、きちんと整理しておかなければ、と焦っています。
先日、近所でヤードセールをやっていたのですが、
私のウチでもヤードセールでもして、夏物の衣料を売ってしまおうかと思ったり。
整理しながら、値をつけたりして、なんだかとっても楽しそう。
ネットオークションを活用してもいいかもしれませんね。

ところで、今年もとうとう流行語大賞が発表されましたね。
今年の大賞はなんと4つの言葉が。
「じぇじぇじぇ」と「今でしょ」と「おもてなし」と「倍返し」だそうですね。
例年の流行語大賞って、ピンとこないものなのですが、
今年はどの言葉も流行語としてしっくりくるような気がします。
どれも面白いというか、明るめの言葉なので、いいのかな?
あんなに流行ったアベノミクスをおさえてしまうなんて、スゴイですよね。
しかし、ホントに日本って、お気楽な国だななんて思ったりして。
ありがたいことですね。