カテゴリー
ニュース

満開の桜と夏の気配?

今年も首都圏の桜が満開になりましたね。
今日あたりまではお天気ももちそうなので、お花見にでかけようという方は多いのではないでしょうか。
今週に入ってから、暖かくて風のないおだやかな気候がつづいていて、
お花見にはピッタリの陽気でした。
私も先日、近所の公園に夜桜見物にでかけました。
夜空に浮かぶ薄いピンクの花びらがとってもキレイでした~。
平日とあって、宴会のようなことも行われていなかったので、
静かにのんびりとお花見を楽しむことができました。
桜の木の下に大勢で集まって、ワイワイと楽しむのも良いものですが、
たまには静かにしっとりと夜桜を見物するのも良いなと思いました。

桜の花も咲いて、暖かい日が続いてくると、
もう夏の気配を待ち望んでしまうのが私の悪い癖。
桜が散って、ゴールデンウィークが過ぎて、梅雨が過ぎれば、もう夏!
今年もいよいよ夏への準備に忙しくなる時期がやってきたのです。
ということで、そろそろ本格的にダイエットを始めなければと思っています。
冬と違って厚着でごまかすこともできませんし、
春物の薄着に耐えうる体型を作らなければと焦っています。

今年は夏までに5キロは痩せたいと計画中。
まずはウォーキングをはじめました。
いまの時期は夜のウォーキングがとっても気持ちがよいですよ。
少し長めに、早足で歩くとスッキリとしますし、
そのあとにぬるめのお風呂につかるのも気持ち良いです。