カテゴリー
靴・サンダル・ミュール

夏も冬もサンダル!ってスゴイ人発見

昨日は首都圏でも雪が降って、
今日は晴れたけれど、北風の冷たい1日となりそうです。
まさに冬本番という感じで、これから3月頃までは本格的に寒い日が続きそうですね。
朝、外に出てみたら、すでにほとんどの雪は溶けてしまっていましたが、
北側の影などにうっすらと白いものが残っているのを発見。
寒いのは苦手ですが、やはりたまに見る雪というのは良いものですね。
北国の豪雪地帯では毎日の雪かきで大変な思いをされている方も多いようなので、
ずいぶんと呑気なことを言っていて叱られそうですが・・・。

とはいえ、やはり、私が好きなのは夏!
夏は夏で、暑くて暑くて毎日ウンウン唸っていたのですが、
この冬の時期にはすっかり忘れてしまい、
太陽の熱い日差しが懐かしく感じられます。

ところで、先日、かなりスゴイ人を見ました。
それは、この冬のさなかにサンダルに裸足というスタイルで街を歩いている人。
ファッションをみてみると、かなりオシャレな感じの男性なので、
きっと冬のサンダルというのもオシャレの一環なのではないかと思います。
アウトドア系のサンダルは靴下のうえに履いている人を見かけることがありますが、
さすがに裸足にサンダルというのは珍しいなと思いました。
最近は自由なオシャレを楽しむ人が増えて、
そういった人を発見しながら街歩きするのは楽しいものですね。